塩化アルミニウムのすそわきがへの効果は?実際の評判はいいですか?

■塩化アルミニウムはすそわきがを治してくれる?

すそわきがに悩んでいる女性がクリニックを訪れると、塩化アルミニウムを処方されます。
すそわきがに塩化アルミニウムは、どんなふうに作用するのでしょうか?

・汗を抑える作用があるので、すそわきがの原因のアポクリン汗も抑えてくれる
・ボトックス注射と同じ原理ですそわきがに作用する

塩化アルミニウムなんて、身体にとても悪そうな名前ですが、実は発汗を抑える作用が
あるのです。

すそわきがの原因について調べてみると、すそわきがはわき、乳輪、へそ、デリケート
ゾーンなどの限られたところにしかない汗腺から出る汗が元になります。

アポクリン汗腺という名前の汗腺で、ここから出る汗は通常の水分と塩分しかない汗と
違い、アンモニア、脂質、タンパク質などの臭いの元になる成分が多く含まれています。

これらの成分が含まれている汗を皮膚の表面にいる常在菌が分解することで、
あのつんとした刺激臭が生まれるのです。

臭いのもともとのきっかけを塩化アルミニウムが抑えてくれるので、すそわきがの臭いを
減らすことが出来るのは、ボトックス注射と同じ原理ですね!

ボトックス注射は1回で5~8万円しますが、塩化アルミ二ウムならもっと安く処方して
もらえますよ。

しかし、ボトックス注射と塩化アルミニウムには大きな違いがあります。
それは、効果が継続する時間です!

■塩化アルミニウムは、どれくらい効果が持つの?

クリニックで処方してもらえる塩化アルミニウムは、1回塗るとどれくらいの時間、
効果を発揮してくれるのでしょうか?

・1回の塗布で数時間しか効果を得ることが出来ない
・1日に2~3回塗る必要がある

ボトックス注射は1回の注射で5か月~6ヶ月くらい持ちますが、塩化アルミニウムの
場合は、1回で数時間しか効果が継続しません。

1日2~3回塗る必要があり、面倒と言えば、面倒ですね。

また、塩化という言葉がついているので、皮膚への悪影響が気になるところですが、
肌荒れなどを起こしたりしないのでしょうか?

まず、塩化アルミニウムは、塩が混ざると結晶化するという特徴があります。

つまり・・・

1 塩化アルミニウムをデリケートゾーンに塗っておく
2 デリケートゾーンに汗をかく
3 塩化アルミニウムが汗に反応して結晶化する
4 汗腺を塞いで汗が出なくなる

こうした流れで汗が抑えられて、臭いが減っていくのです。

この結晶化は皮膚に影響のない程度のものなので、妊娠初期の方がデリケートゾーンに
塩化アルミニウムを塗っても、問題ないくらいに安全です。

また、軟膏などよりも副作用が少ないという嬉しい特徴も!

肌が弱い人は炎症を起こす危険もありますので、二の腕の内側でパッチテストをしてから
塗ってください。

■塩化アルミニウムの副作用はどんなものがあるの?

少ないと言っても、副作用があるとなると心配になってしまいます。
具体的に塩化アルミニウムには、どんな副作用があるのでしょう?

・汗疱という小さな水泡が出来る症状
・かゆみ、炎症といった症状

塩化アルミニウムは汗疱という小さな水泡が出来てしまうことがあります。

あせもと似ている症状で、皮膚の内部で結晶を作って汗を抑えたことで、汗がつまり、
排出されなくなることが原因で起こります。

こうした症状が出たら、すぐに使うのを辞めて、クリニックへ相談に行きましょう!

また、かゆみ、炎症といった症状も出ることがあるので、もし症状が出たらすぐに使用を
中止してください。

そして、こうした副作用が心配なので、使う量はすくまめにして、徐々に増やしていくよう
にしましょう。

また、クリニックで処方される塩化アルミニウムは、濃度が約20%と高いのですが、
市販でもっと薄い濃度のものがあります。

濃度が薄いものに変えるのも一つの方法です。

■濃度が薄い塩化アルミニウムは通販でもあえる?

クリニックで処方される塩化アルミニウムは、濃度が薄いテノール液であれば通販でも
ドラッグストアでも購入可能です。

私は子供の頃から多汗症で、すぐに汗で拭くが透けてしまう子でした。

そんな私を心配して、母がいつもテノール液をわきに塗ってくれていたのをよく覚えて
います。

現在でも、お子さんの汗止めに塗ってあげている親御さんは多いようで、それだけ安全性
が高いということを証明しています。

デリケートゾーンの汗止めにも濃度が薄い塩化アルミニウム・テノール液は有効です。
価格もとても手頃なので、ぜひ、試してみてください!

私は、すそわきがをテノール液で治そうと思ったことはありませんが、すそわきがへの
効果を実感している女性は多いようです。

中には、「1日1回塗れば臭わない」という人も。
手軽に買えて、安全なので挑戦しやすいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました