オロナインがすそわきがにいいと聞いたけど、本当?効果や評判は?

オロナインはすそわきがに効果を発揮する?

「オロナインは、すそわきがに効果がある」こんなうわさを聞いたことがある人もいるかと 思いますが、実際のところはどうなのか、検証してみました!

・オロナインのクロルヘキシジングルコン酸塩液という成分は殺菌効果がある ・しかし、消臭効果がないのですそわきがは治らない オロナインは、すそわきがを治すという噂があるのは、殺菌成分が配合されているから。

クロルヘキシジングルコン酸塩液という成分で20%配合されており、殺菌作用があります。

この殺菌作用がニキビ、吹き出物、やけど、しもやけ、水虫などのさまざまな皮膚のお悩みを 解消してくれるのです。

しかし、消臭作用まではないので、すそわきがの臭いを改善してくれる作用はありません。

また、オロナインはもともとデリケートゾーンに塗ることを想定して作られていないので かなりのべたつきがあります。

実際にすそわきが対策でデリケートゾーンに、オロナインを塗った人の乾燥では・・・ ベタベタしてしまうので、塗った直後から不快感があり、下着を履くと下着が張り付いて余計 気持ち悪くなってしまいます。

また、蒸れて汗をかき始めたら余計に気持ち悪くなってしまい、消臭効果もないので、 臭い出すと、不快感と臭いで最悪な気分になります。 オロナインは、すそわきがケアとしては避けた方が良いようです。

■添加物が多いオロナインをデリケートゾーンに塗ると・・・ オロナインは皮膚の様々な症状を改善しますし、昔からあるので添加物が入っていないような イメージがありますが、実際にはかなり入っています。

・添加物が多いので、デリケートゾーンには向いていない ・肌荒れを起こしたり、臭いが悪化する可能性も! オロナインの成分表を調べてみると、こんなに添加物が入っていることが分かりました。 ・ラウロマクロゴール ・ポリソルベート80 ・硫酸AI/K ・マクロゴール ・グリセリン ・ステアリル ・アルコール ・サラシミツロウ ・ワセリン ・自己乳化型ステアリン酸グリセリル ・香料 ・精製水 このように、かなりの数の添加物が配合されています。

ワセリンのように肌に優しい添加物もありますが、刺激の強いものもあるので、デリケート ゾーンの使用は避けた方が良いでしょう。

刺激に弱いデリケートゾーンで肌荒れを起こしたりする上に、臭いがさらにきつくなってしまう からです。

どうして、オロナインを塗ると、すそわきがの臭いがさらに強くなってしまうのでしょうか?

■オロナインの殺菌効果は強すぎる オロナインは殺菌効果があるにもかかわらず、すそわきがの臭いが強くなってしまいます。 どうして、こんなことが起こるのでしょうか? ・殺菌効果が強すぎることで、更に強い菌が発生してしまう ・良い働きをする菌も死滅してしまうので、臭いが強くなる 殺菌効果が強ければ、しっかり菌を撃退して、すそわきがの臭いを改善してくれそうなもの です。

しかし、実際には、強すぎる殺菌効果はすそわきがの臭いをさらに悪化させます。 その理由は、殺菌効果が強力すぎると、多くの菌を撃退するのですが、人にとって必要な菌 まで死滅させてしまいます。

そのため、さらに強力な菌が発生して、皮膚を守ろうとするのですが、強力な良い働きをする 菌と一緒に、強力な悪い働きをする菌が出てきてしまうのです。

この強力な悪い菌のせいで、匂いがさらに強くなってしまいます。ですので、すそわきがを よくしたいなら、殺菌効果よりも消臭効果が強いクリームを選びましょう。

また、強い殺菌効果があるということは、刺激が強いということ。 デリケートゾーンには向いていないので、デリケートゾーン用のクリームを使ってください。

■オロナインの主成分は膣に使ってはいけない?! オロナインの主成分・クロルヘキシジングルコン酸塩液は、注意が必要な成分。 膣、膀胱、抗膣などの粘膜面には使ってはいけない成分なのです。

・悪心、不快感、冷や汗、めまい、呼吸困難、発赤などが出る ・手術室や病室などの消毒にも使われている成分 クロルヘキシジングルコン酸塩液は、手術室や病室などの消毒にも使われている成分で、 膣などに塗ると、さまざまな副作用を起こす恐れがあります。 悪心、不快感、冷や汗、めまい、呼吸困難、発赤などが出てしまうので、デリケートゾーン、 特に膣周辺には、塗らないようにしてください。 私は、オロナインですそわきがを治そうと思ったことはありませんが、噂で治ると聞いたことが あります。 しかし、デリケートゾーン用のもの以外を塗ることに抵抗を感じて、辞めました。

すそわきがは治るまでに時間がかかるので、毎日塗ってもいいオロナイン以外のもので 安全にケアをしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました