臭い対策はどんな方法があるの?すそわきがを少しでも改善するには?

■すそわきがの臭い対策って何があるんですか?

自分のデリケートゾーンからわきが臭がすることに気が付き、「もしかして、すそわきが?」と
思ったら、どんな方法で乗り切ればいいのでしょう?

・デリケートゾーンをとにかく清潔に保つことが基本!
・替えの下着を持ち歩くことも良い対策のひとつ

すそわきがは、なかなか人に相談できるものではなく、自分ひとりで辛い症状を改善して
いかないといけないという苦しい病気です。

「どうやって対策を打てばいいかもわからない」という女性も多いでしょうから、ここでは
すそわきがの臭い対策をご紹介していきましょう!

すそわきがの臭い対策は、主に5つあります。

すそわきが臭い対策 その1「清潔をキープする」

・デリケートゾーンは蒸れやすいので、菌やにおいが溜まりやすい
・とにかく清潔を心がけて、臭いがこもらないようにする
・毎日入浴をする、丁寧にやさしく洗う、通気性のいい下着にするなど

すそわきが臭い対策 その2「汗をこまめに拭き取る」

・冬でも汗をかいたら、トイレへいき、ビデで洗浄する
・ウェットシートを持ち歩いて小まめに拭き取ってもOK
・汗はにおいの元になるので、出来るだけ早くふき取る

すそわきが臭い対策 その3「下着をこまめに交換する」

・デリケートゾーンが蒸れているのに下着をつけたままだと菌が繁殖する
・湿気がたまって濡れた下着は取り換えるようにする
・替えの下着を毎日2~3枚持ち歩く

すそわきが臭い対策 その4「消臭グッズの活用」

・消臭グッズを常に持ち歩いて、臭い対策がいつでもできるようにしておく
・いろいろ試して自分に合うものを見つけよう

すそわきが臭い対策 その5「臭いの強い食べ物、飲み物はさける」

・にんにく、肉類、発酵食品などは臭いが強くなるので避けるようにする
・アルコール、炭酸飲料、牛乳なども避ける

■対策を打つときは・・・

すそわきがの臭い対策を打つときに、「じゃあ、具体的にどうすればいいの?」と疑問に
思うかもしれません。それぞれの対策の具体的な方法をご紹介!

・陰毛は髪の毛と同じように洗う
・甘いものが飲みたい時は野菜ジュースを飲もう!

デリケートゾーンを清潔にするには、汚れや菌をさっぱり洗い流すことが大切。
そのためには、陰毛の洗い方に気をつけましょう。

陰毛を洗う時は、ナイロンタオルでゴシゴシ洗ってしまっている人が多いかと思います。
しかし、それでは、根元の方まで、キレイになりません。

陰毛を洗う時は、髪の毛を洗うように、指の腹で毛の生えている皮膚をマッサージするように
細かく洗ってください。

そして、お湯で洗い流す時も念入りにボディーソープが残らないようにしましょう。

また、下着を小まめに交換する時は、ジップロックのような密閉できる袋を持って行って、
脱いだ下着が臭わないようにする配慮も必要です。

そして、臭いが強い食べ物を食べたくなったら、タイミングなどを選ぶようにしましょう。
人と合わない前日やなどにすれば、体臭を気にすることなく、おいしく食べられます。

たまに、息抜きも必要ですので、無理をしないようにしてください。

そして、甘い飲み物をのみたい時は、炭酸などではなく、野菜ジュースにするようにしま
しょう。

■すそわきが対策で膣内洗浄はNG?

すそわきがの原因の一つであるおりものの量を減らすために、膣内洗浄をする女性もいます
が、頻繁に行うと逆効果です。

・膣内には善玉菌もいて、膣を守っている
・膣内洗浄が必要なのは、生理終わりだけ!

膣内には、無数の菌が下り、悪玉菌と善玉菌がいます。

腸内と同じような環境なので、洗浄して金を減らしてしまうと、むしろ、雑菌が侵入しやすい
環境になってしまうのです。

また、おりもののような粘液で膣にふたをすることで、雑菌の侵入を防ぎ、乾燥からも、
デリケートゾーンを守る役割をしています。

おりもののような分泌物を自浄作用と言いますが、この自浄作用を洗い流さないように
すれば、すそわきがの軽減にもなるのです。

膣内洗浄の正しいタイミングは、生理終わりだけ。
生理で出切らなかった経血をしっかり洗い流すためにしてください。

私は、タンポンの出し忘れ防止にもなるので、生理の終わるタイミングで膣内洗浄は必ずやり
ます。

生理中の蒸れやぬるっとした感覚をスッキリ洗い流してくれる膣内洗浄は、かなり気分爽快
ですよ。

タンポンの出し忘れから、性病になる女性もいるので、そういった意味でも生理終わりの膣内
洗浄はよいです!

また、生理の終わりかけの黒い経血が少しづつ出ている状態を、早く終わらせることが出来
ます。

黒い経血は、子宮の中や膣内に残った古い経血。
しっかり洗浄することで、気分もさっぱりします。

■臭いを改善するには、根気が必要

すそわきがは体質でなってしまうものですが、体質は毎日の習慣が作ります。
つまり、毎日の習慣を変えて、継続すれば体質も変えられるのです。

対策を打ってすぐに改善はしにくいですが、コツコツ続けているうちに、効果が出てきますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました